Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

雪山は私のパワースポット

f:id:koisuruindia:20200226150113j:image

 

ありがたいことに!

最高のスキー日和!

 

あぁー

やっぱり雪山は気持ちいい!

 

この気候変動で、なかなか雪が積もらない中、このコンディションは感謝しかありません!

 

 

朝から夕方リフト止まるまで、滑ってしまいました。

 

「これラスト一本にしよ」を何回言ったことか。

 

でもこの言葉は自分には、あるあるで

 

選手の頃、なっとくいく滑りができないと「ラスト一本!」と言い続けて、結局リフト止まるまで練習する!ということをよくやっていました。

 

理由は違うけど、変わらず同じことやってるなーと、ひとり笑っておりました。

 


f:id:koisuruindia:20200220212515j:image

 

今はただただ

 

スキーと

雪と

戯れていることが幸せ。

 

です♪

 

f:id:koisuruindia:20200226150844j:image

 

ハチ北山頂からハチ高原へ

 

今年は雪が少なくて、滑って降りれないのでリフトで行き来するのですが、この下りリフトがまた怖い。ちょっとしたアトラクションです。

 

氷ノ山国際スキー場も奥にみえます。白銀の景色は癒しと元気を与えてくれます。


f:id:koisuruindia:20200226150139j:image

 

ハチ高原は、小2で初めてスキー大会に出た思い出のスキー場。

 

試合結果はコケてほぼ最下位でめちゃくちゃ悔しかった。

 

でも、あのときゴールからみた高学年男子の滑り!

 

あんな風に滑れるようになりたい!!と思ったことを今でもハッキリと覚えています。

 

両親が敷いてくれたスキーの道をまっすぐ進みはじめた瞬間でした。

 

こうやって大好きなスキーを、今思う存分楽しめる道を両親に歩ませてもらったなぁ。。

 

と景色を見ていると、感謝の気持ちが湧いてきましたよ。

 

f:id:koisuruindia:20200226151531j:image

 

私は都会生まれのスキーヤーですが、雪山で育ちました。

 

この世界に永遠なモノはないけれど、この雪景色がいつまでも在ることを願って、自分にできることをコツコツやっていきたいと改めて思いました(^^)

 

"スキーしたい"とヨガ生徒さんから声をいただくので、"大人のスキーツアー"とかできたら。。 

みんなで楽しいだろな〜