Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

初滑り

f:id:koisuruindia:20180115195515j:image

2018年初滑りは、兵庫県スキー技術選手権大会に参加しているクラブメンバーの応援へいってきました😊

 

Nova's nest skiclub

 

これはスキークラブの名前です。

 

クラブ名の意味は、新生たちの巣、居場所、集団。メンバーそれぞれが個々の目標に安心して向かえる居場所であるように。。

 

そんな気持ちを込めて、クラブを立ち上げた10年前位にメンバーの1人が考えてくれました(^^)

 

私が選手を引退したのはもう8年!?も前で、でもそれからも変わりなくずっと選手として頑張り続けているメンバーがいます!

 

ここ2シーズンは、みんなの応援にいけてなくて、今年こそはいかなくちゃ!と、久しぶりメンバーの勇姿でした!

 

⛷✨✨✨

 

おみごと!男子6,8,10位入賞👍

団体戦も優勝連覇😊✨

 

結果ももちろん嬉しいですが、歳を重ねて、滑りが衰えるわけでなく!みんなさらにスキーが巧くなっていて!ちょっと感動!これはなんかすごく嬉しかったです👍

 

私も負けてられへん😤と大会に出るわけじゃないのですが、ショートターン、ロングターン、めっちゃ練習。2日間いっぱい滑りました。

 

さて選手のみなさんは、次は近畿大会。これもがんばって欲しいな✨

 

スキー技術選手権大会は、スキーの基礎はしっかり、そして、どんな雪質も斜面も、魅せるスキーをしてなんぼ。"スキーの巧"を決める大会!

 

楽しい自己満足だけの滑りだけじゃジャッジメントは点数をくれません。なかなか難しいところもありますが、それを乗り越えて!

 

そして全国大会へ!チャレンジ!リベンジ!がんばって😊