Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

スキーの巧み~近畿大会

ピカーンと晴れた日曜日☀️

 

第一回近畿スキー技術選手権大会の応援観戦にいってきました😌

 

f:id:koisuruindia:20180205220833j:image

同じクラブメンバーのかなちゃんとも久々のスキーです😊変わらず元気です!

 

ちなみに左端、私の母です。スキー大好きで毎週誰かしらお友達を誘ってスキーに行ってるのですが、今回は予定なしとのことで誘ってみました✨

 

f:id:koisuruindia:20180205223523j:image

赤いネットの左側で大回り、右側で小回りフリーという種目が同時進行します。

 

それぞれのコース下で、5人のジャッジマンがいて点数をつけます。

 

一番高い点と低い点はカットされて、真ん中の点数が3人分を合わせたものが点数となります。

f:id:koisuruindia:20180205205406j:image

昨年までは県大会→西日本大会を経て→全日本大会出場と繋がっていたのが、今年から県大会→近畿大会→全日本となったようです。

 

西日本大会やと、近畿から中国・四国・九州までの選手が集まっていて人数も多い。

 

ちなみに全日本大会も西日本ブロック選手は一つの宿に泊まり、練習、ミーティングも同じだったのでかなりの大所帯。

 

それが西日本ブロックと近畿ブロックに分かれました😌

 

近畿二府四県だけになると大会自体は少し寂しい感じもしましたが、ながーーい1日だった試合時間も短くスムーズな感じで選手は楽になったんじゃないかなぁ~と思います🍀

 

それにしても自分が選手をやめてからもう9年も経っていて若い選手たくさんいました。でもまだまだ選手として頑張ってるクラブメンバーやお友達もいて、なにか一つのことをがんばり続ける姿はやっぱりかっこよかったです😊!

 

 

魅せるスキーヤー

スキー巧みを決める全日本大会は3月です。

 

今年はルスツですが、来年は白馬八方に戻ってくるそうです。

 

スキーが巧くなりたい方は一度、生で観てみることをお勧めします!

 

トップ選手の本気の魅せるスキーは、思わず声が出ますよ~😊