Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

寒くて凍りました

f:id:koisuruindia:20180207215440j:image

2月に入りググッと冷えました。

 

我が家は暖房を台所横の居間にしか置いてないので、寝室その他の部屋は極寒です。

 

でも雪山の友達んちの激寒!に比べたら、我が家なんてまだマシなので寝室も暖房なしで過ごしています😌

 

しかし今朝は寒さが原因で、困ったことがでてきました。

 

我が家の洗濯機は外にあるのですが、こないだから排水ホースが凍ることはよくあったのですが、今朝は洗濯機の水道蛇口も凍って、スタートを押しても水が出てきません。

 

ホースが凍らないように布を巻いているのですが寒さの方が勝っているようです。

 

バケツの水も毎朝カッチカチに凍ってるし、植木鉢も寒さで割れましたし、夜中は結構冷えてるのですね。。

 

今朝はなんとか洗濯したかったので、バケツでお湯を何回も汲んできて洗濯機を回したのですが、家の中と外と行ったり来たり。。これは結構大変!

 

ちょっと春が待ち遠しくなりました🌸

 

でもやっぱり!冬は大好きなスキーがあるからまだまだ冬でいいなぁ。。

 

しばらくは手洗いエコ洗濯かな🤔✨