Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

里山を飛び出して

8年ぶりの長野県白馬村へいってきました。

 

全日本スキー技術選手権の大会がよく行なわれるところで、合宿や大会、自己練習で何度も通った思い出がたくさんある場所です^ ^

 

壮大な白馬村の山々は本当に美しいです。山の上から眺める景色も絶景です。

 

また行きたいなぁと思いつつ、気がつけばま8年経っていました。

 

そんな久々の白馬村は、海外からのスキーヤーのお客さんが増えた!ということで賑わいが増しているように思いました^_^

 

f:id:koisuruindia:20180213202906j:image

白馬八方スキー場からの景色!最高です!

 

ちなみにこれはわたしではなくて、同じHARTチームだったHちゃん。アルペンスキー中学時代からのお付き合いです。

 

アルペンスキーは割とマニアック競技で、サッカーやバレーなどメジャースポーツみたいに選手はそんなに多くないので、全国大会に出てる同級の選手はほぼみんな友達でした^_^

 

でもHちゃんとはチームが一緒なので特に仲良しでした。私がスキー辞めてからも、年一のUSJ、自転車旅、スキーとは関係ないところで会っていました。スキー友達なのに😅

 

それもHちゃんはまだ現役選手!で、技術選は辞めたけども、アルペンスキーは続けています!国体予選も高校生大学生にも勝っての優勝通過!とっても速いのです~

 

なので練習や大会でシーズン中はなかなか忙しく、、だから久々に一緒にスキーでした♪

 

いつ会っても気楽な友やけど、やっぱりスキーしてるときに一緒にいるのが一番自然ですね♪

 

f:id:koisuruindia:20180213205102j:image

白馬八方スキー場

左うさぎ平ゲレンデ、右新うさぎ平ゲレンデ

 

どちらもボコボコ、コブ斜面ですが、新うさぎ平には苦い思い出が。。

 

全日本大会で自分の背丈より高いコブ斜面を、気合いで滑り降りたら、数日後足の爪が紫色になってとれてしまったという。。

 

リフトの上で、そんな思い出話と、これからの夢なんかの話をしながら、ひたすら滑る~しゃべる~滑る~しゃべるを繰り返し、あっという間の1日でした^_^

 

翌日はとなりのスキー場で草レース(お遊びレースのこと。私も誘われましたがお断りして。。)にHちゃんは参加して、その翌日は岐阜県のホームゲレンデにまた移動して練習すると。。

 

なんともタフな友達です!

f:id:koisuruindia:20180213222119j:image