Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

白馬2日目は

白馬コルチナスキー場へ。

 

ここは白馬の一番奥にあります。

 

雪も多く深く、パウダースノーを求めて海外からもスキーヤーがやってくるそうです♪

 

ここで昨年から始まったフリースタイルの大会があるとかで

f:id:koisuruindia:20180213213710j:image

 

f:id:koisuruindia:20180213213638j:image

ゲレンデではなくコース外!自然のままの雪山を、スタートとゴールだけが決まっていて、あとはどこを滑っても自由!みたいな大会です。(違っていたらごめんなさい。)

 

フリースタイルのことは未知の世界なので、表現が未熟ですが、、岩からジャンプする人、クルッと一回転する人、技をする人、いろんな人がいて、、流れ、テクニック、タイム、などで総合的にジャッジメントされるみたいです。

 

この大会に大学の後輩と、同じHARTチームだった子が出ていたので、二人に久々に会いたい!と思って、観戦&会いに行ってきたのです。 

f:id:koisuruindia:20180213213721j:image

大学スキー部の後輩♡

 

最後に一緒にスキーをしたのは15年前!お互いの年齢にぎょぎょぎょーーびっくり!大笑いです!

 

この間にお互い色んな経験をして違う人生を進んできたけど、そんな時間も一瞬で埋まるのは寝食を共にした仲間やからか、、久しぶりに一緒にスキーして、おしゃべりして、楽しかったなぁ~

 

彼女はヨガをしてはいないけど、自分の心に素直に生きている。ただ山が好きで、ただただ変わらずスキーが大好きで、ただただ白馬に惚れ込んで移住して。。とってもシンプル。

 

そして、とても素敵な女性になっていてかっこ良いなぁと思いました。

 

また会えて嬉しいです。

 

もう1人の友人、男の子は選手を辞めたあと、自然の雪山スキーに惚れ込んで会社を辞め、コルチナスキー場に移住してゲストハウスを始めたそうです。

 

今回は連休でゲストハウスも満室!そんな宿の夕食準備の合間の大会参戦であんまり話せなかったけど、ゲストハウスに泊まりに行けばまた会えるから、そのときに色んな話を聞かせて貰おうと思います。

 

白馬へいく楽しみが増えたな~