Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

2018年のはじまり!

f:id:koisuruindia:20180102131547j:image

あけましておめでとうございます!

 

今年も自由気ままな更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始は実家で、姪っ子甥っ子たちと賑やかに過ごしていました(^^)

 

私は子供の頃から年末年始はずっとスキーの合宿や雪山居候で出掛けていたので、家族がわいわい集まって賑やかなお正月を過ごせているのは近年のことで、そんなお正月をとても楽しみにしていました。

 

わいわいガヤガヤ家族が集まって食っちゃ寝!笑

 

家を出た身としては、またこうやって一緒に過ごせるってすごく幸せだなぁと思いました。

 

かわいーーい姪っ子甥っ子に癒されましたし、楽しいお正月を過ごせました(^^)

 

そんな賑やかなお正月が終わって里山の家に戻ってきました。

 

あ~静かな家。時計の針の音が聞こえるくらい(^^) 実家も良いけどやっぱり里山の家がホッと落ち着きます。

 

里山の景色を見ているだけでもホッとします。あ~帰ってきた~って思います。

 

里山で一番好きな景色のところがあります。

 

引っ越しする前、家の見学に来た時も、その景色を観たときに、ハッとするようなホッとするような、なんか自分の中にとても良い感覚がありました。

 

それは今も変わらず、レッスンに行くにも、都会に出るにも、どこに行くにも不便になったけど、里山に帰ってくるたびに同じ気持ちになります^ ^

 

今日はいつもお世話になっているご近所の先輩方々に新年のご挨拶へ行って来ました。

 

みなさん色々気にかけてくださって、本当にあったかい集落にご縁があったなぁ~と改めて嬉しくなりました。

 

都会に住んでいると、ご近所との心の距離は遠かった。隣の人の顔も知らんのが割と普通?今時?だと思っていたのが、そうじゃないことを知ることができた。ほんとありがたいです(^^) 

 

 

さぁ!私の2018年はどんな年になるかな?どんな出会いがあるかな?

 

グループレッスンはごめんなさい。今すぐレッスンやりたい気持ちもありつつ、実行に移せていません。

 

もうしばらくはプライベートレッスンのみ、となりそうです!

 

でも想い描いたことを忘れず、今の自分に出来ることを一歩一歩進んでいきたいと思いますので!これからもよろしくお願い致します^_^

 

Yuki