Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

長野で。。

GW久々にまとまった休み。自由な時間。。

 

何日かは白馬へスキー滑りに行って、それ以外は八ヶ岳の麓でなにも予定を決めないでゆっくり過ごそう~

 

とスキーの道具も用意していったのですが、GW序盤に実家で姪甥っ子に風邪をもらい、スキー断念。長野で2日ほど寝込んでました^_^

 

でもここんところ毎日が忙しくてとにかくなにも考えずぼーーーっと過ごしたいというのもあったので、これはこれでよかった。

 

自分の中の滞っていたいろんなものが、すーっと流れていった感じです。

 

森の緑を眺めて、空を見上げて、土木の香り、木々が風で揺れる音、雨の音。。

f:id:koisuruindia:20180510181237j:image
私の住む里山より深い森、大自然の中で、自分も自然の一部であり、そこにまた少し戻してもらえたようなそんな感覚があります。

 

3日目には少し体調も回復してきたので、のんびり養生しつつ、Instagram八ヶ岳麓の情報収集して直感で行ってみたいところにいく、ということをしてました。 

 

f:id:koisuruindia:20180510180808j:image 

景色のいいところ、心地よさそうな公園、牧場、湖、おいしいパン屋さん、カフェ、レストラン、お店。  

f:id:koisuruindia:20180510180828j:image   

いろいろ行きましたが、いろんなところでとにかくぼーーーっとしてました(^-^)

 

その中でお気に入り場所になったお店があります。

 f:id:koisuruindia:20180510174432j:image

私好みど真ん中!

 

素敵すぎる空間に惚れて、長野滞在中2回いきました^_^

 

心地よい空間をつくるお店は間違いなくおいしいはず!と思っているのですが 

f:id:koisuruindia:20180508203306j:image

ビーガン ストロベリーパフェ🍓

 

食べた瞬間こういうの食べたかった!とビビっときました^_^

 

美味しいおやつを食べたのに、食べたあとの胃がとても心地いい。

 

砂糖、乳製品不使用のおやつ。

 

今までそんなに興味はなかったけど、最近なんだか気になっていたところ。

 

ハマった人の気持ちが少しだけわかったような気がします!

f:id:koisuruindia:20180508203314j:image

美しすぎるベジタブル ガレット

 

サラダ、スパイスとハーブが効いたキノコと大豆ミートにかぼちゃ。ガレットの中にもナッツ?クリームが。いろんな味がおいしい~

 

季節によって変わるみたいで、夏は野菜もりもりに♡ 夏も食べに行きたい!

f:id:koisuruindia:20180510164340j:image

レモンジンジャー🍋

 

甘くなくてスッキリ美味しいんです。

おかわりしたいくらい胃にしみました~

  

f:id:koisuruindia:20180508203354j:image 

f:id:koisuruindia:20180508203402j:image 

f:id:koisuruindia:20180508203432j:image

お庭にはハーブがたくさん。横には畑があって。。 外観も素敵!

 

空間も素敵ですが、ここのメニューをいろいろ食べてみたい!

 

長野でスキー以外の楽しみができました^_^

 

 

#Cafe sabot