Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

わたしらしく

 

スキーにいってきました。

今季で2回目(^ ^)

 

昨シーズンは一回もスキーに行かなかったから、今シーズンは絶対に一回でもスキーに行こうと決めてました!

 

というのも、スキー選手だった父の影響でわたしは都会に生まれ育ちながらも0歳からスキー場に通い続けてきました。

 

小学生からはじめた競技も30歳まで続けて、身も心もスキー漬けの人生。

かれこれ30うん年。

根っからのスキーヤーです。

 

それが昨シーズンはどうしたことか体も心も動かずスキーに行かなかったのですが

 

そうするとなぜかスキーしてる夢ばっかり見るようになったのです。

 

スキーがある生活がわたしにとっては普通なこと。

行かない方が変なんですね!

 

だから今年は一回でも、ちゃんとスキーに行こうと決めてました(ᵔᴥᵔ)

 

今回は

f:id:koisuruindia:20170223232943j:image

小学生から大会でお世話になってる奥神鍋スキー場へ。

 

ここで小学生4年の時、2回目の大会で初めて表彰状もらいスキー競技にハマりました(^ ^)

 

それからもずっといろんな大会で研修で練習で滑り続けてきたスキー場。

 

変わらぬ神鍋の雪景色にほっとします。

でも今年は豪雪ですね!

 

f:id:koisuruindia:20170223232956j:image

寒い❄️けれども快晴☀️

とてもいい雪質に恵まれました♡ラッキー

 

f:id:koisuruindia:20170223233033j:image

選手時代1人黙々と基礎練習したゲレンデ。

 

納得いかないから練習が終われない...

いろんな思い出がいっぱい詰まってます(^ ^)

 

久しぶりに動画撮ってもらったら、テクニックとか全部忘れてナチュラルな滑りに..

 

でもスキー!最高にたのしい!

滑れるだけで最高に幸せ!

 

1月は大雪警報の日に行ったのであまり滑れなかったのですが、今回は存分に滑ることができました◎

 

今までのように居候もできないし毎週末のようには行けないけど、行ける行けないとは別のこと。

 

スキーがある生活。

わたしにとってはとても大切なこと。

 

大切にしよう。

f:id:koisuruindia:20170224153730j:image