Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

続けること

 

f:id:koisuruindia:20161030221414j:image

続けることが大切。

 

毎日じゃなくてもいい、

時々でもいい、

決めたことを全部じゃなくてもいい、

太陽礼拝だけでもいい、

ポーズひとつでもいい、

呼吸だけでもいい、

目を閉じて呼吸をするみるだけでもいい、

 

ほんの少しの時間でいい。

 

自分の意識を全て身体に向けてみる。

 

"感じる"が増えて、頭の中が休まってくる。

 

そうすると"静けさ"がやってくる。

 

その心地良さは、ヨーガがマットの上から外へ出た後に繋がる、自分にとって必要で大切な時間。

  

練習の感覚は、良いときも悪いときもあります。

 

でも何より続けることが大切。

なんだってそうですよね。

 

わたしも誰かの"ヨーガの時"を続ける手助けになれたらいいなぁと常々考えています。

 

想いを形に、一歩一歩ゆっくりと。