Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

京都まで。。

 

f:id:koisuruindia:20161103172016j:image

インド映画を観にいってきました👩🏽❤️

 

『Baahubali:The Begining』

(バーフバリ) 

 

BAAHUBALI: THE BEGINNING(原題) | 京都ヒストリカ国際映画祭

 

2015年インドの大河アクション超大作映画が日本で観れるチャンスということで

 

"こりゃ観に行かなあかん"

 

と、この映画のためだけに京都に。ふふふ〜

 

 

日本で全国公開されるインド映画はヒンディー語映画が多いのですが、こちらはテルグ語映画。

 

私も大好きな、ハエが主人公のアクションコメディー映画「マッキー」や、ラブロマンス映画の「あなたがいてこそ」ラージャマウリ映画監督の最新作ということで楽しみにしていってきました。

 

古代王国のお話し。戦闘シーンの迫力感が凄いのですが、時々インドらしい「ありえへんやん~!」なシーンにククっと笑ってしまう❤️

 

それがインド映画の好きなところ。

 

だんだん引き込まれていくおもしろい映画でした👩🏽👍🏾

 

ただ、、二部作らしく、、

 

こんなとこで終わって後半が気になるー!状態で帰ってきました。

 

"バーフバリ2"は、来年2017年4月インド公開。

 

日本ではまだ公開予定は決まっていないそうなのです。むむむ🤔

 

帰りに

f:id:koisuruindia:20161103205758j:image

この映画のプロデューサーが来られていて、インド土産?このようなものをくれました。

 

"バーフバリ2"のVRコンテンツが、この箱にスマホを入れてアプリをとると見れるらしいです。。時間があるときにチャレンジしてみます😊

 

ちなみにこの映画はテルグ語タミル語で作られているそうなんですが、俳優の口元が見えるシーンだと同じシーンをテルグ語タミル語で2回撮りしているらしいです。(見えないところは吹き替えらしい。)言語がたくさんあるインドならではですね。

 

 

今日はインド映画のいろんな裏話も聞けて、"インド映画好き"にまた一歩踏み込んだ1日になりました。

 

でも最近は"好き"とか"嫌い"とか超えてきた感じがします。

 

なんでしょう、こういうのって言葉にするのって難しいですね😊

 

でも最近は特に言葉にできないことをすることが大切なんじゃないかなって思います。