Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

熱狂的なFAN

 

今日はインド映画ネタ。

 

11/2はインド映画の大スター!キングカーンこと"シャールクカーン"のお誕生日でした。

 

だから!?と言われてしまいそうですが、、

 

シャールクカーンのお誕生日には、インド全国からファンがシャールクカーンの家までお祝いに駆けつけるという!

 

日本にはなかなかないイベント光景なのでブログに書いちゃえ〜と思って書いています😊

 

毎年恒例だそうで

↓↓

 

f:id:koisuruindia:20161103171415j:image

 

この、人、人、人、、!

 

シャールクカーンのお家(みんな知ってる)の周り約1キロくらいファンで埋め尽くされるらしいです👳🏾

 

こちらの動画はもっとすごい!↓↓

 

Instagram

 

インド・ムンバイにあるシャールクカーンの自宅前!

 

怖いくらいのすごい人の波ー!👳🏾👳🏾👩🏽👳🏾

 

f:id:koisuruindia:20161108212506j:image

 

この夏にインドで買ってきたDVD。

 

左端の『FAN』は、この熱狂的なファンを演じるシャールクカーンの映画。

 

映画にもこのお誕生日イベントがストーリーに組み込まれています。

 

動画、本当にすごいのでぜひ!

 

このシャールクカーンのお家はみんな知っていて、観光スポットになっているそうなので、私もムンバイに行った際にはぜひ行こうと思っています❤️

 

 

そして日本で観れるシャールクカーンの映画DVD↓

 

・恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム
・チェンナイ・エクスプレス ~愛と勇気のヒーロー参上〜
・マイ・ネーム・イズ・ハーン
・命ある限り
・ラ・ワン
・たとえ明日が来なくても
・闇の帝王DONベルリン強奪作戦

・闇の帝王DON 過去を消された男
・家族の四季 愛すれど遠く離れて
・地獄曼陀羅アシュラ

 

などなど。

 

全部おすすめです✨

 

近くのレンタル屋さんになかったら、配達してくれるツタヤディスカスでレンタルして観たりしています♪

 

あと、『恋する輪廻 オームシャンティオーム』は来年2017年の冬に宝塚歌劇団で公演されるそうです👩🏽👍🏾👍🏾

 

私的には、これを機に日本でインド映画のファンが増えて、、

 

全国の映画館でどんどん最新のインド映画が上映されるようになったら、、

 

嬉しいなぁ❤️

 

というわけで、わたしもちょいちょいまたインド映画ネタを書かせていただければと思います👩🏽🙏🏾