Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

カモミールの花

f:id:koisuruindia:20180602205104j:image

今年は勝手に咲いてくれました♪♪

 

昨春に種蒔きしたのが少し遅かったみたいで、ちょっとだけ咲いてくれたカモミールの花。

 

その花から種がこぼれ落ち。。越冬。。(^^)

 

ちゃんと季節を感じ、自分のリズムで咲いてくれました♪

 

実は、去年はカモミールの苗にはアブラ虫がいっぱい寄ってきて育てるのが大変でした。

 

だから今年の種蒔きはちょっと諦めてたところがあって、室内で越冬させたカモミールを庭に植え直したのですが。。

 

タイミングが遅かったのか?今年は花が咲きそうにありません(^ ^)

 

自然界リズムで育つ方が強く逞しく美しい!(^ ^)その方が自然ですもんね♪