Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

あっというまに9月が過ぎて

気がつけば10月!

 

里山は朝晩冷え込みが増してきましたよ。

 

今朝あまりの冷えに、冬用のぶあつーい靴下を出してきて履いたらちょうど良かったです。

 

家の中も少しずつ冬仕様にしていこう。

 

秋の味覚といえばの

f:id:koisuruindia:20171003223036j:image

大きな栗とさつま芋。

 

ご近所の大先輩ご夫婦が持ってきてくれました。

 

裏口が開いていたら"おおーい、いるのー?"外から声をかけてくれます。

 

いつもその季節ごとの美味しいものをおすそ分けを持ってきてくれます^_^

 

ほんとありがたいです。

 

でも本当にありがたいのは、外からやってきた若もん(世間的には若くはないけど(^^))を見守ってくれてるってこと。  

 

あぁありがたい。

f:id:koisuruindia:20171003223041j:image

いただいた栗は、はじめての渋皮煮にしてみました。

 

ボロボロ煮崩れしちゃったけど、素材がいいからめっちゃ美味しいです♡