Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

ヨガと瞑想の旅

 

 f:id:koisuruindia:20190326132806j:image

 

1月末から40日間ほどヨガと瞑想の旅へ出掛けていました。

 

今回はタイ北部チェンマイよりさらに山奥のお寺で集中した瞑想と、南インドチェンナイから近隣をインドと聖者に触れながら心のヨガの旅。

 

出発前にハッキリと決まっていたのは往復の飛行機だけで、あとはいくつかの目的地や心が向いたところにタイミングがあったところへ行く、身も心もフリーな旅でした。

 

と言ってもほんとうの意味での自由でいることってとても難しいんですが(^^)

 

とにもかくにも経験も景色も人もモノも出逢ったもの全てそれがベストで、とてもとーっても素晴らしい旅をさせてもらいました。

 

特にタイでの集中した瞑想は、私の中にあった様々な点と点がすーっとつながっていった感じと、ここ数年探していたひとつの道がそこにはあって、また一歩を踏み出せた感じがしています。

 

さて長いお休みをいただきました。

 

これからもヨガを様々な角度から学び練習し、ヨガレッスンもろもろ精いっぱい努めていきます。

 

タイや南インドのことも、また少しずつレッスンでシェアさせていただいて、みなさんも一緒に楽しんでくだされば幸いです(^^)

 

ヨガレッスンについてはまた後日お知らせさせてください😌

 

f:id:koisuruindia:20190326131558j:image

 Yuki