Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

ようやく

 f:id:koisuruindia:20161129005627j:image

 

ヒンディー語の勉強をはじめました👩🏽🙌🏾

 

インドは多言語国家。

 

色んな言語がある中で唯一公用語とされているヒンディー語

 

とはいえ全インドで通じないので、旅をしようと思ったら英語が必要なんですが。(田舎では通じないこともあるそう)

 

私はインド映画が好きなんです👩🏽❤️

 

日本ではなかなか公開されない新インド映画を現地で、または現地版DVDでヒンディー語でそのまま観れたら最高です。

 

そんな日がいつ来るかどうかわからないけど、そんな日を夢見て。。気長に。。

 

"あ、い、う、えー、おー"

 

まずは母音から読み書きから。

 

のんびりやってますが楽しいです👩🏽✨