Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

毎朝飲んでます

 

f:id:koisuruindia:20161021201751j:image

マサラチャイ👳🏾☕︎

 

毎朝、この一杯を飲んでから1日が始まります。

 

インドでは、マサラはミックスされたスパイスのこと、チャイはロイヤルミルクティーのことをいいます。

 

そして、どんだけ砂糖入ってるんやろ?!と思うくらい甘ぁ〜いチャイが良く飲まれています。朝ごはんがわり、おやつ、カレーを食べたあとなど、1日に何回も。

 

でもその甘〜いチャイが全身に染み渡る美味しさで❤️クセになります。

 

夏は暑く、13億人の生きる力がエネルギッシュなインド。暑さや人混みにちょっと疲れたときに、この一杯がエネルギーになって元気が出るのですよ~👩🏽👍🏾

 

あとスパイスカレーを食べたあとのお口直しにも◎

 

インド人の元気の秘訣はカレーはもちろん、チャイにもあるんやと👍🏾

 

さて今日も元気にスタートです👩🏽✨