Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

マサラDAY

 

マサラチャイを飲み。

お気に入りの自転車で心斎橋まで70分ほど。。

 

f:id:koisuruindia:20161021205048j:image

大阪で1番好きなカレー屋さんへ。

 

久しぶりのスリランカカレーです❤️

f:id:koisuruindia:20161021205051j:image

インドカレーも好きですが、スリランカカレーには旨みがあって、とても好きです。

 

いろんなお惣菜を混ぜ混ぜしながらいただくと口の中で旨みが重なり合って美味です~♪モルディブフィシュ、ココナッツ、スパイス、、めちゃうまです!

 

そしてここはシェフがスリランカの方。スパイスも効いてめっちゃ美味しいです❤️おすすめです~

 

そしてその後"インド映画祭"へ。

 

味ある雰囲気が好きな俳優さんランビール・カプール(映画『バルフィ』)の『ボンベイ・ベルベット』を観てきました。

 

1970年代ボンベイ(ムンバイ)が舞台で、ジャズがインドに入ってきた時代のお話。

 

映像もかっこいいし、ヒンディー語のジャズもすごく良かったです。iTunesでダウンロードしようかな~

 

今回のインド映画祭は4本観て、今日が最後でした。はぁ~楽しかった。来年も楽しみです♪♪

 

次は10/29公開アーミルカーンの『PK』。ずっとずっと日本公開を待っていたので嬉しいです♪♪

 

まだ自分も観ていないのに、いろんな人に紹介していたら、「あっ旦那さんが観に行くって言ってたやつ!」とか、「うちの旦那もインド映画好きなんです!」とか。。「きっとうまくいく、観て良かったから行きたい!」とか。。

 

なんか嬉しいなぁ~😊

皆さんも良かったら!