Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

ひさしぶりのカレー

 

チャイを飲んでいたらカレーの話になり、カレーの口になってきて、、、

 

その足で私のお気に入りのカレー屋さんへ🚶💨💨 

 

f:id:koisuruindia:20161014220957j:image

ホウレンソウカレー👳🏾🍛

 

ここの大きなナンはほんのり甘くて味があってい、アッツアツのカレーは辛すぎず食べやすく美味しいです❤️

 

お腹はいっぱいでも最後の一口まで美味しく食べれて、またすぐに行きたくなります*(^o^)/*

 

 

ちなみにインドではナンはもっと薄い生地でパリパリしています(*^^*)そしてナンよりチャパティの方が一般的に良く食べられています。

 

チャパティはこんな感じ↓

f:id:koisuruindia:20161014230023j:image

ある日のインド夕食👳🏾

 

左からチャパティ、ライスにダルカレー、サブジ(スパイスと野菜の惣菜)、キュウリとトマト。

 

チャパティはナンよりしんなり。チャパティを手でちぎって、サブジをつまんで、そのまま口へ。。。

 

美味しい😌❤️

 

あぁ写真を見ていたらカレー&チャパティが食べたくなってきました。。

 

お家でチャレンジしてみようかな?

上手に作れたらまたアップします*(^o^)/*