Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

寒い冬には

 

f:id:koisuruindia:20170117002835j:image

ラダック靴下♡

 

ラダックの女性が編み編みした、ぬくぬくあったか"ヤクのウール靴下"。

 

イベントマーケット出展のみなさんの足元をふと見てみるとみんなお揃い。

 

愛用してくれて、本当に嬉しいです♡

 

重いバックパック背負って帰ってきた甲斐があります◎

 

こういったウールのネパール🇳🇵の靴下はたくさんあるけど、この柄はラダック独特の柄。

 

1つ1つが少しずつ違ってどれも可愛いいです。

 

そしてめちゃくちゃあったかい。

高山に生息するヤクの毛なだけあります◯

 

みなさんに"1年に一足。また買ってきて欲しい。"って言ってもらえたので、それがカタチになるといいな。

 

 

※"ヤク"はインド北西部、チベット、ネパール、3000m以上の高山で生息している牛の仲間。

 

f:id:koisuruindia:20170117092735j:image

このヤクは毛が狩られてしまっていますが、本当は地面に着くぐらいまでの長い毛の持ち主。

 

前にもヤクウールの記事を書いてました↓↓

ラダックレーお散歩 - “ 恋する...インド ”