Yukimichi 暮らしtoヨーガ

YUKI YOSHIDA / YOGA講師 / 兵庫東部・大阪北摂 山奥の小さな谷の村からヨーガをお伝えしています。

インド映画・DVDを買ってきました❤️

 

インド映画は歌って踊ってだけじゃありません👳🏾👍🏾

 

1つの映画に、SF・アクション・コメディー・ラブロマンス・ドラマがミックスされるのはもちろん、さらにそこに多様なインドの宗教背景・政治問題・歴史を描くもの、家族愛、、

 

いろんなメッセージが詰め込まれてます。

 

とはいえ、詩のような歌にのせて展開していくストーリーや、昔ながらのインドムービーダンスから最新のダンスシーンまで観れる。

 

泣いたり笑ったり、歌ったり踊ったり、、

 

そんなインド映画が 

 f:id:koisuruindia:20161009161229j:image 2016.9 パンゴンツォ

 わたしは大好きです❤️

 

インドをもっと知りたいなら、インド人が大好きな映画を観たら良いんじゃないか?と思って観はじめたところ、どんどんハマっていきまして、、、

 

古いものから新しいものまで、今日本語で観れるインド映画のDVDを約50本くらい観ました。

 

まだ観てないものもありますが廃盤になっていたり、なかなか見つけられず。

 

最新インド映画が日本で映画公開されることもありますが、DVD化されることも少ないので、そのタイミングで観なくてはなりません。

 

好きなように観るには、もうインドでDVDを買ってきてヒンディー語で観るしかないかなぁと。。

 

今回のインドで

f:id:koisuruindia:20161005204953j:image

DVD買ってきました👳🏾👍🏾

 

英語字幕はついているのですが、わたしの読解力でどこまで現地版DVDが観れるか??力試しで3本です。

 

厳選して、、

 

 インド映画の人気俳優で3カーンと言われている、シャールクカーンの「FAN」と、サルマンカーンの「SULTAN」。

 

そしてランビールカプールとディーピカーパドュコーンの「TAMASHA」。

  

でも実はまだ観てません。。

 

インドでDVDを買うことも私の楽しみだったので、買えただけでも嬉しくて "観る楽しみを大事にとってる" という子供のようなことをしています。笑

 

いつまで楽しみをとっておくか。。

 

今秋に最新のインド映画が映画館で公開されるので、まずはそれを観てからかな。。

 

その情報はまた明日。

 

ーーーーーーーーーーーー

【インド映画鑑賞記録】

 

⭕️DVDで観たもの

・きっと、うまくいく
・チェンナイ・エクスプレス ~愛と勇気のヒーロー参上
・スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!NO.1!!
・マダム・イン・ニューヨーク
・恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム 
・スタンリーのお弁当箱
・マイ・ネーム・イズ・ハーン
・ムトゥ踊るマハラジャ
・モンスーン・ウェディング
・チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター
・あなたがいてこそ
・マッキー
・神さまがくれた娘
チェイス
・ミルカ
・バルフィ!人生に唄えば
・巡り合わせのお弁当

・チャンドニーチョーク・トゥ・チャイナ ~印度から中国へ~
・女神は二度微笑む

・ラガーン
・命ある限り
・アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター
・ラ・ワン
・たとえ明日が来なくても
・ロボット
・闇の帝王DONベルリン強奪作戦
・ボス その男シヴァージ
・タイガー伝説のスパイ
・家族の四季 愛すれど遠く離れて

・ダバング大胆不敵
・地獄曼陀羅アシュラ
・クリッシュ
・闇の帝王DON 過去を消された男
・インド・オブ・ザ・デッド

・その名にちなんで
・エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ
・パダヤッパ いつでも俺はマジだぜ!
・ヴィーラ 踊る ONE MORE NIGHT!
・プリンス
・スタローンin ハリウッド・トラブル

マルガリータで乾杯を!

・アルナーチャラム踊るスーパースター
・バーシャ!踊る夕陽のビッグボス
・ダラパティ 踊るゴッドファーザー
・ダルマドュライ 踊る!鋼の男

 

⭕️映画館で観たもの

・ピクー(2015)
・Roy(2015)
・ファニーを探して(2014)
・若さは向こう見ず(2014)
・愛するがゆえに(2014) 

・BAJIRAO MASTANI(2016)

 ーーーーーーーーーーーー